fc2ブログ

エル道

オンラインゲームTWにひっそり生息しているエルロン(AILELON)の日記

人の意思

こんばんは☆

今日新学期の予定を改めて見たらびっくり!
新学期早々予定詰まりまくり!!
また2学期も忙しくなりそうだ・・・・


TWでは今日も修練あるので狩り狩り狩り!!
でもこれからはTWやれる時間も少なくなるだろうな、もちろん出来るだけINしますよ~~~!


ネタがないのでちょっと独り言

タイトルにありますが以前本で読んで印象に残った言葉

人が足を止めるのは絶望ではなく、「諦め」
人が足を進めるのは希望ではなく、「意思」


人は絶望するから足を止めるのではない。
絶望から這い出ることを「諦め」てしまったから足を止める。
人は希望があるから前に進むのではない。
希望を探そうという「意思」で前に進む。

今まで諦めてしまっていた事、それは言い訳をみつけてただそれに甘えてしまっていただけかもしれないと思いました。

リアル(仕事など)やTWで諦めそうになったとき思い出してみるといいかもしれません。

純粋に良い言葉だと思います。

スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソロ活動 | HOME | ふぅ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |